
ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

【ブログの概要】

田舎育ち・人生模索中の40代おひとりさまの雑記ブログです。
シンプルな暮らし、節約、日本酒&お刺身、お花の写真などについて書きたいと思います♪

【書き手】

自称「日本酒伝道師」

20代後半に日本酒のおいしさ・素晴らしさに目覚めた遅咲きの自称「日本酒伝道師」です(^^)
お気に入りの居酒屋さんで意気投合した女性と茨城県のとある蔵元さんを訪れ、社長から熱いお話を直に聴かせていただき、しぼりたての日本酒をいただいて深く感銘!
「こんなに素晴らしい日本の文化を廃れさせてはいけない!日本酒の素晴らしさをもっといろんな人に知ってもらいたい!!もっと広めなければ☆」
と使命感に燃え、それから地道に友人・知人に日本酒の美味しさを知ってもらう活動を行っています♪

生き方の模索中~

長年勤めた会社を退社後、4年間生き方を模索しながら働いています。
非正規雇用となってからひとり暮らしを続けることがこんなに大変なのかと、現実の厳しさを思い知り、今まで払っていた家賃を払うことがしんどくなり、ばかばかしく思えるようにもなりました。
実際、いくら節約しても赤字・・状態が続き、自転車操業に。。どうしたらいいんだろう。。と将来に対して不安ばかり。不安でおしつぶされそうになっていました。

そんな時、「ぼくたちに、もうモノは必要ない。」という本に出会い、「ミニマリスト」という衝撃的なKeywordを知り、これだ!!と、方向転換し始めようとしているところです。
今までは「収納術⇒シンプルライフ⇒断捨離」という流れできていましたが、そんなものはガラガラ崩れ落ちました。もうすっかり別世界、別次元のお話しですよね。。
プライドや見栄を捨てれば、もっと楽に生きられるかもしれない☆というほんの少しの希望の光が見え始めて、無理をしてではなく、自然と考え方が変わりました。
引越しよう!もっと安い家賃の所に住めば、年に1、2度国内旅行ができるかもしれない(^o^)
と、引っ越しに向けて着々と物を手放し、職も変え、それから1年後に引っ越しました。

以前と比べて安くなった家賃とはいえ、一度下げるともっと下げたくなるしまつ(^^;
さぁて、どうしたもんだか!?と、もっと家賃が安い所へ引っ越そうか?半農半X生活に切り替えようか?と、模索中です。

これから♪

  • ゆっくり楽しく仕事がしたい☆
  • 日本酒に関わる仕事がしたい☆
  • Webに関わる仕事もしたい☆
  • 優しい人たちに囲まれて笑って暮らしたい☆
  • 自然が豊かな場所にある小さな家で、お花や緑に囲まれて動物と暮らしたい☆
  • いつか、敬愛する「太田和彦さん」と一献、酌み交わしたい(*^o^*)
プロフィール
id:fuwary
リンク
ブログ投稿数
17 記事
ブログ日数
12 日
継続期間
5 週間
読者
2 人 komori00 papiko8-l
Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.