読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

水切りカゴ対策☆

生活

みなさんは、洗い終えた食器はどこに置いていますか?

今までは、ステンレス製の水切りかごを使用していたのですが、ステンレス製でも少しずつ汚れはたまっていくし、細い目の間を歯ブラシでせっせと洗うのは意外と手間がかかるなぁと思っていたので、引っ越しを機に断捨離しました(^^)

代わりにどうするか?

最初は、

「よ~し!布巾の上に置いてささっとふいて片づけちゃうぞ!」

と張り切っていたのですが、

・今度の台所は小さい!布巾をでんと広げる置き場所がない!(2つ折りが精一杯)

・料理をする時の邪魔になる!

・ガスの火をつけた時に、うっかり引火でもしたら大変!

・濡れた布巾をわざわざベランダに行ってまで干すという作業が私には合わない。。。

ということで、却下。速攻やめました(^^;

それに、夜はいいとして、朝ごはんを食べて洗い物までした後に、お皿を拭いてしまう作業までする時間はないなと(^^;

で、いろいろ検討した結果、こちらを買いました。

f:id:fuwary:20170227235830j:plain

これは縦に半分に折りたたんだ例です。

普段は広げて使ってますが、場所を取らなくて良い♪

掃除がしやすい♪

吹き終わったら畳んで、たてかけておけるので小さな流しがスッキリ☆

しっかりしているので、安心♪

デメリットは、表面が平らになっていて接する面が広いので、お箸の水切れが悪いことくらいかな。

ちょっと高かったけれど、良い買い物だったと思って今日も拭き拭きしましたとさ(^^)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.