ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

陸奥八仙 ISARIBI&瀧澤

日本酒のお話しです。タイトル見ると、なんだかジャニーズみたい^^

おいしい日本酒とおいしいお刺身があれば幸せ♡な私なのですが、この間、いいお店に出会えました☆むちゃくちゃ新鮮!旨味も抜群。こりゃいいですねぇ。

f:id:fuwary:20170228004800j:plain

お刺身が来たなら、さっそく日本酒を注文しましょう。1杯目、青森の陸奥八仙 ISARIBI(生)を一口飲んだら、とってもバランスが良くて、すっごく好きな味ですぐに幸せモードに♡

f:id:fuwary:20170228004503j:plain

f:id:fuwary:20170228004559j:plain


陸奥八仙の中でもいろいろ種類があるのですが、これはかなり好きですっ♪それに、1杯600円だし、
「今日はずっとこれでいいくらいだね♪」
と言ってしまうほどでした。

とはいえ、気になる銘柄がいろいろあるので、次は大好きな長野をチョイス。初めて飲んだ「瀧澤」がジャストミート!おいしすぎ~(*^^*)こちらは1杯800円。

f:id:fuwary:20170228004726j:plain


うーん、でもでも悩みますがコスパを考えると、陸奥八仙がほんの少し上をいくかしら?
2017年Best10入り名酒にさっそく2本ノミネートされました。
今年は幸先よさそうですっ☆

にほんブログ村 酒ブログ 日本酒・地酒へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.