読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

脱臭剤は買わなくなりました♪

生活 雑記 節約

コーヒーのかすを使って♪

f:id:fuwary:20170304024345j:plain

「体に悪い物はできるだけ、使わないようにしたいな♪」
という考えになり、最近家に置いている脱臭剤は「コーヒーのかす」です。

時々ネットの記事で見かけていましたが、
「ほんまかいな(-_-)」
と、トライしておりませんでした。

が、ものは試しに乾燥したコーヒーかすを口が広めのコップなどに入れて、玄関、ごみ箱のそば、トイレに置いたところ、いいかも!!

特に、トイレは効果がある気がします♪

 

【つくりかた】
・コーヒーを淹れた後のかすを、お皿にうす~く平らに広げる。
・ベランダの風通しと日当たりの良い場所に1日置く。

以上!簡単すぎ♪

本当は乾燥したコーヒーかすを不織布のお茶パックなどに入れて、かすがこぼれないようにホッチキスなどで止めて使うそうなのですが、私はケチってコップや陶器に入れて置いています。

【注意点】
湿気が多いとカビが生えてきちゃうので、その前にこまめに交換しましょう☆
私の場合、だいたい1日に1杯は飲むので、ちょうどいいペースで交換できます(^^)v

昔はわざわざ脱臭剤を買っていたなんて、もったいないことしてたなぁ(^^;
コーヒーが好きな方、トライしてみてはいかがでしょうか(^^)♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ミニマリスト(40代女性)へ
にほんブログ村

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.