ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

ビアグラスを探していたら出会えた「金彩雲カップ」

金彩雲カップ

引越というイベントに伴い、ここ数年続けていた断捨離を一気に加速し、目指せミニマリスト!な気分でせっせと台所の荷物を減らしたのは数か月前のこと。
(そのうち断捨離した物についても書きたいな♪)

たくさん持っていたビアグラスを手放し、この2つにしぼりました。
・父からもらった下の方がピンク色のビアグラス
・友人からもらったビアグラス

が!2つとも洗い物をして水切りをしている時に、自分で割りました(T_T)きっとじゃんじゃん断捨離したグラスたちの祟りだな。。と、少し恐ろしくなりました。ごめんね。

気を取り直して、新しいグラスを物色しに普段立ち寄らないようなお店にも顔を出してみると、そこで「金彩雲カップ」という物に出会っちゃいましたYo☆

f:id:fuwary:20170307232352j:plain

 

いろいろな用途がありそうなカップです。でも見た瞬間、
「あ、ビアグラスにいいかも♪」
と思いました(^^)ちょっと小さいんです。でもそれくらいでい~んです。自宅で飲むとしたら350mlなので。

以前、素焼きのビアグラスを使っていたこともありましたが、泡立つばかりで、すぐに飲めないことと、泡とビールの色合いなどを確認できないのが難点であまり出番はありませんでした。なので迷いましたが、ダメでも他に利用しようと思いGet!

あまり期待せずにちょっぴりドキドキして注いでみると、

f:id:fuwary:20170307232828j:plain

おや!泡がきめこまかくていい感じじゃない(^o^)
当たりかも~☆☆☆
大切に使おうと思います♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.