読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

印傳屋のキーケース♪

【前置き】

先日、久しぶりに職場に鍵を置き忘れてしまい、アパートの管理会社に飛び込み、合鍵を借りる。。というしょんぼりなことをしました(;_;)
あぁいう時の、え?ウソでしょ?やっちゃったよ。。お肉に野菜買っちゃったよ。今更買い物袋下げて電車に乗って、会社になんか戻れないよ(;_;)
あぁ、合い鍵を持ってる人がいないと、こういう場合にも困るのかぁ。
鍵を無くしたら、下手すりゃ冬の寒空に放り出されちゃって、凍死とかあるかもしれないんだなぁという絶望感、悲壮感、寂しさetc..何ともたとえようのない気持ちに押しつぶされそうになる感じは本当にイヤなもんですねぇ(>_<)二度と味わいたくない。

【キーケースを買おう♪選ぶぞ~(^o^)】

で、黒いキーホルダーに鍵をつけてたから忘れたんだな。存在感がなかったからだな。と反省。忘れないくらい大切にしたくなるキーケースを買おうと誓いまして、しばらくキーケース探しの旅をしておりました。

なかなかピンと来るものがなく保留にしていたのですが、ウィンドウショッピングを楽しんだ後、トイレに寄ってから帰ろう♪と歩きだした先にあるお店が気になり、ちょこっと冷やかしで覗いてみようかと思ったら、いろんなキーケースが置いてあり、お!これは何かいい出会いがあるかも☆と、真剣モードにチェーンジ!

候補だった革のキーケースもいろいろあり、今はカラフルなものもあったりして、これはこれで楽しいなぁ(^o^)なんて見ていたら、その奥にしぶ~いコーナーが。

あ、印傳屋さんだ!!
昔は、純和風な柄とか全然興味がなかったのですが、前に友達が山梨に遊びに行ったお土産にと印鑑入れをプレゼントしてくれて、じわじわとしみてきて、こういういい物を1つ持つと身がひきしまるなぁ~(^o^)と、大切に使っていたのですよね。

印鑑入れ以外にもいろんな物をつくってるんだなぁとキーケースを見てみてると、色は黒、紺、エンジ、赤?にしぼっていて、よく見るととても奥深い色合いが心地よい。
それに模様がいろいろあって、色と模様の組み合わせを掛けると幾通りもあり、これは1番を選ぶのが難しいなぁと、見れば見るほどはまるのでした♪

買う気がなかったのに、うーん、どれが1番好きかなぁ?とか見ながら手に取ると、どんどん愛着がわいてきて心があったかくなったのですよね。

「あ、これは買いだ。心が読んでるじぇぃ!」

と、決めたのがこちら。キーケース自体が軽いのもいい☆
大切に使おうと思います(*^-^*)

f:id:fuwary:20170317214635j:plain

f:id:fuwary:20170317214656j:plain

印傳屋|INDEN-YA

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.