読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

ちょっと面倒だったキャッシュバックキャンペーン

生活 雑記 節約 PC関連

三連休の初日は天気も良く、息抜きにはてなブログを見たりしながら、洗濯&家事に勤しんでおります♪

すると、ピンポーン♪とチャイムが鳴ったので玄関に行くと、郵便屋さんが書留郵便を届けてくれました。

「むむ?これはいったい何?ブラザー?」

f:id:fuwary:20170318145522j:plain

「あ!キャッシュバックキャンペーンに応募したんだった(^o^)Lucky☆
昨年末、10年近く使用していたプリンターのインクが混ざるようになりとうとう壊れたため、プリンターを新調しました。その時に、ちょうどキャッシュバックキャンペーンを行っていたので申し込んだのでした。

いざ、封を開けると、

f:id:fuwary:20170318145642j:plain

定額小為替証書」が1枚入っていました。

あ、そういえば「郵便為替」を書留にてお送りしますって書いてあったっけ。。
えっと、こういうの初めて見たんですけど、どうやってお金に替えるのかな?こんだけ生きてきても知らなかったりします(^^;
「お手元に届きました『郵便為替』を、郵便局またはゆうちょ銀行へお持ちいただき、額面の現金に換金してください。」
と書かれておりますね。

郵便為替の換金方法をググると、
「お近くのゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口に普通為替証書をお持ちください。その証書と引換えに表示された金額の現金をお受け取りいただけます。
※ご本人であることを確認できる公的書類のご提示をお願いする場合があります。」
とのこと。なんだ、簡単ですね♪ほっ(^^)

って、平日はお昼休みしか行けないじゃないかぁ!!!
むー。。行きますよ。意地でも行って換金してきます☆

ちょっと面倒だなぁと思ったキャッシュバックキャンペーン

  • 専用応募用紙をダウンロード
  • 封筒を切り抜く
  • 必要事項を記入し、レシートのコピーと保証書コピーを貼付
  • のりづけして封筒を組み立て
  • 切手を貼って郵送 ※料金不足は返送されるって!

 ふぅ。。山折り・谷折りって!小学生に戻ったようで懐かしい気持ちも少しありましたが(^^;

で、無事にキャッシュバックキャンペーン商品が届いたと思ったら、今度は貴重なお昼休み時間を削って換金に出向くと。う~ん、一筋縄ではいきませんね。企業も簡単にはお金は返さないよ~ってことなのでしょうか(^^)

私みたいに最低ラインの機種を購入して、キャッシュバック金額がたった1,000円(切手代をひいたら、918円)だった場合、ここまでする人は少ないかもしれませんね。
私はお金に困っているので、これくらいなんとも思いませんけど^^(プチ強がり)。

キャッシュバックキャンペーン |ブラザー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.