読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

終わりをいつにするかずっと考えていた。

昨年の12月にはもう心は決まっていて、あとはいつ終わりにするかだけだった。

f:id:fuwary:20170329214831j:plain

 

この間、友達がSNSでシェアした春に退職する駅員さんの記事にぐっと来た瞬間、過去のことを思い出し、
やっぱりチームっていいもんだよね(;_;) 人に恵まれるととっても幸せ
とコメントした。

と、同時に、
今の職場は全然です。ギスギスしててなんか悲しくなる。。
と、コメントした時、ふと上から降ってきました。
もう、終わりにしよう。もういいよ。よくがんばったよ。
あ、来たな。いつものやつ*1

 

私は同じ働くなら、楽しく働きたい派です(^-^)
長年勤めた会社では、女性の先輩方とタッグを組んでがんばっていました。仕事が難しくて大変だぁ(>_<)というのはよくあったけれど、人間関係が嫌すぎる。。環境が嫌すぎる。。。というのはありませんでした。

チームメンバーと1つのことに向かって協力しあって、叱咤激励しながら進む、時には笑いも出る。尊敬できる方々とそういう環境にいられるだけで、もうそれだけでがんばれちゃうんですよね。

そして、
「これだけやって来れたんだから、巣立ってもきっとどこでも頑張れるはず☆」
と、意気揚々と再出発!したにも関わらず、あれから4年。どれもいい経験ですが、なかなか厳しい状況が続いています。もがき続けています。

4年前、外に出てわかったことは、たまたま人にも環境にも恵まれていたんだなってこと。そしてそれは簡単には手に入らないってこと。だから、同じようなことを他で求めるのは違うってこと。

 

なので、これからは働き方を変えていきたいと思っています。
シングルなので、仕事を辞めたとたん生きられなくなります(T_T) 家賃や生活費を稼がないと、大好きなご飯が食べられなくなります。だから

  • 我慢して働かなきゃいけない!!
  • 組織に属して働くしかない!!

と、ずっとがんじがらめになっていました。でも、もう組織の中におさまり続けるのは止めたいなぁと考えています。そのためには、どんな選択肢があって、どんな方向で進めば私の力を有効活用して、喜んでもらえて、形になるだろう?と模索しています。

本当はこれからどうしたいのか?の答えが出るまで今の仕事を続けようと思っていましたが、体力的に結構キツく、ご飯を食べながらうとうと、夜ご飯を食べた後、
「さぁ、本を読むぞ!調べものをするぞ!」
と気合を入れるにも関わらず、ベッドに横になって本を読んだ日には、あっちゅうまに気づけばzzz...

「言い訳してないで、時間はつくるものだ!」
と朝起きる時間を早めて時間をつくるようにしましたが、図書館で4冊借りた本の内、まだ1冊目の半ば。こらこら、いつになったら。。って感じで、気ばかり焦ります(^^;

あ~!!もう。どっぷり集中して調べたり考えたりブログを書いたりしたい!!!

これはもう、仕事辞めるしかないかぁ。。。と本当に真剣に思う今日この頃でした。
そして決定打となることが起こったので、もう後のことは知りませんが、

今の仕事、終わりにします。


1日でも早く終わりにして、しばらくは今まで行きたかった所へ行ったり、日本酒の蔵元さんを訪ねたり、写真を撮りまくったり、見聞を広めようと考えています♪

そして、はてなブログProにもトライしたいと思います☆(言っちゃった^^)

 

これからは、好きな人たちと好きなことをやって楽しく笑って生きていきたいです。

 


働くって、いいもんだ。THE LAST TRAIN|春に退職する駅員へ、終電後の駅で仕掛けたサプライズ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

*1:いつも何か決断したいことがある時、ひたすら考え悩み、ある日突然、上からふわっと答えが降ってきます☆

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.