ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

Klastylingサイトをまねっこしてハンドクリームを作りました♪

春さきなので、まだまだ手が乾燥します。
なのに、ハンドクリームが切れちゃいました(T_T)
今から買ったら使い切れないかもしれない。。どうしましょ。
と思って、ググって作りました♪

f:id:fuwary:20170402184028j:plain


わぁ♪なんか、かわいい(*^^*) 自画自賛

材料費、ヴァセリン286円のみ♪
残りはうちにあったので、こんなに安くできちゃうんですねぇ。

↑この瓶は、柚胡椒が入ってたもの(≧▽≦)

この量でも、もてあましちゃいそうな気もしないでもないですが(^^;
さっそく手に塗ってみたところ、最初はべたつく感じがあったのに、
気づいたらべたつきが消えていて、今はしっとりしていい感じ~。
オススメです♪


<材料(40g分)と道具>
・ワセリン 40g 
エッセンシャルオイル(好きな香り2種類) 各3~4滴
・保存用の空き瓶
・混ぜるためのスプーンなど

f:id:fuwary:20170402183953j:plain

後は、混ぜるだけ~(^o^)/

詳しくは、最近のお気に入りのこちらのサイトをご参照ください。
私の好きなオーガニック系の情報やかわいい写真が多くて、素敵なんです☆
今度ゆっくり隅々まで読んでみようと思っています♪

klastyling.com

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.