ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

ふわりと仕事をおりた後に待っていたのは、初めての外壁塗装工事。窓を開けたいよ~!

ふわりと仕事をおりました。リセットだぁ☆

辞めたいことを伝えた際、引き継ぎ期間は1ヶ月くらいかかるんだろうなぁとみていたけれど、「最短で」と、ダメもとでお願いしたら、今月末でいいとの嬉しい回答をもらえ、晴れて3月31日に仕事を辞めました。

f:id:fuwary:20170407154304j:plain

この日、会社を出た直後の気持ちは、
「あぁ、解放された~!!嬉しい♪」
でした(^^)

それから1週間。
ちょうど陽気もよくなるし、家でのんびりしたり、ブログの作り方を学んだり、時には外に出て桜を見たり、旅行したり、写真を撮ったりしよう!と思っていました。

初めての外壁塗装工事

が、ちょっと待った。そういえばお知らせが来ていました。ちょうど月曜日からアパートの外壁塗装工事が始まるんでした(^^;

今の住まいは古いアパートで外壁の塗装がはげはげちゃんな箇所があり、入居時に管理会社の方にちらっと
「ベランダの衝立とか自分で塗ったらダメですかねぇ?」
と言ったのがきっかけで、オーナーにかけあってくれたらしく実現することになりました。キレイな家に住めるのは、とっても嬉しいですね♪

この担当さんは、入居直後から起こったさまざまなトラブルにも、とてもフットワーク軽く快く対応してくださり、本当に感謝しています☆

んが!私が日中に家でのんびりしたい時間帯にちょうど工事が行われるので、これは、家でゆっくりできなさそうだぞと。参ったなぁ(>_<)

予定通り工事が始まり、初日は次々と足場が組まれました。

f:id:fuwary:20170407161540j:plain

出窓のすぐ横にも、もちろん足場。こんな細い所に立って作業するんですね。

f:id:fuwary:20170407153540j:plain

 

高圧洗浄時には、まるで自分が車になって洗車機の中に入っているような感覚。。ひーっ。助けて(>_<)
とっとと外出すれば良かった話ですけどね。
https://twitter.com/fuwary2/status/850243855056117763

Twitterって動画投稿できるんですね♪テストもかねて。

私の部屋は角部屋なのでぐるりと3方をシートで囲まれて、なんだか丸裸状態を監視されているような気分(^^;
窓も開けられず、く、苦しい。。。助けて。。。普段から窓を開けて空気を流していないとしんどい体質なので、これが一番のネックです(>_<)

だけかと思ったら・・・
昨日は午後から外出していたので、そのあとにどんな作業をしていたのか知らないまま眠りに落ち、明け方にバタバタとはためく大きな音で目覚めて窓を開けてわかったのですが、ベランダの上部まですっぽりと透明のシートで覆われていまして、それが今朝の強風でバタバタとはためき、音がうるさくて眠れない~(>_<)まじか。

窓側に置いているベッドを部屋の中心辺りまでずらそうかなぁ(T_T)
今日はゆっくり眠りたいです。。。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.