ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

【写真】2017年お花見散歩「葛西用水親水水路と葛西用水桜通りの桜」

葛西用水親水水路と葛西用水桜通りの桜並木へ

2017年最初のお花見散歩は、亀有駅・北口からスタート♪
水路沿いにはソメイヨシノや大島桜が植えられていて、途中で水車があったり、レトロな橋がかかっていたり、てくてく散歩するのはとても楽しい♪

f:id:fuwary:20170407142540j:plain

f:id:fuwary:20170407142428j:plain

f:id:fuwary:20170407142513j:plain

環七通り下の歩行者用トンネルをくぐると、塔が建っています。
この階段をのぼる途中に、できるだけ外の景色を見ない様にしながらのぼると・・・

f:id:fuwary:20170407143003j:plain



じゃーん!一面の桜並木が見下ろせるんです~(*^o^*)すごーい!!
うほ~♪こりゃ、壮観です(^o^)/
ず~っと先の方まで、桜。桜。桜。くーっ、たまらん。

f:id:fuwary:20170407142611j:plain

f:id:fuwary:20170407142649j:plain


桜とお水の組み合わせって、優しくて美しいですね☆

f:id:fuwary:20170407142804j:plain

f:id:fuwary:20170407143242j:plain

f:id:fuwary:20170407143304j:plain


地元の人には当たり前の場所でも、よその人には一生知らずに終わってしまうかもしれない桜に会えて、とても嬉しかったです。
連れて行ってくれたお友達に感謝☆
日曜日にはお祭りがあるそうですよ♪お近くの方はいかがでしょうか(^^)

f:id:fuwary:20170407143648j:plain

<ご参考>
足立区サイト:足立区/葛西用水親水水路

 

にほんブログ村 写真ブログ 植物・花写真へ にほんブログ村 写真ブログへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.