
ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

外飲みが気持ちいい季節♪

ひきこもり生活も1ヶ月が経過しました(^^)
頭の中では、今頃はもうWordpressの設定が終わって、いくつかそっちでも記事を書いている頃だったんだけどなぁ(^^;テーマやらプラグインの設定やらが難しくて行き詰っています。

そんな時、ゆるい仲間からGW直前に、「みんなで会わない?」との連絡が来ました~☆やったぁ!気分転換♪気分転換♪

f:id:fuwary:20170425185046p:plain

今はとても気持ちのいい季節。「外飲みしよ~(^o^)/」ってことで、代々木公園へ行ってきました。

上京してからもう四半世紀以上経過しているのに、実は代々木公園は初めてです。都会は未だにあまり得意ではなくて、Liveハウスか、飲み屋さんか、お花を撮りに行く所以外は知りません。。この日も、新宿で乗り換える時に迷子になりかけました(^^;

代々木公園って広いんですね~♪ちょうど新緑の時季だけあって、木々がキラキラしてました☆新緑、大好き~(^o^)/

f:id:fuwary:20170508124853j:plain

めいめい買ってきたおつまみと、コンビニで調達した飲み物で、乾杯っ(^o^)☆
この1杯目がたまらなくおいしいんですよね♪

f:id:fuwary:20170508124922j:plain

 

じゃ~ん!群馬の地酒「水芭蕉」ですっ☆友達が群馬土産に買ってきてくれました。ありがとう(^o^)/

f:id:fuwary:20170508125843j:plain

水芭蕉」と言えば、以前「水芭蕉の会」に参加したことがあります。まずぱっと思い浮かぶのはダンディーな社長!なのが笑えます(^^)。

味は、やや甘旨なラインナップで、一番おいしかったのは純米大吟醸でした♪私は普段、冷蔵庫に入るサイズの四合瓶で1,500円までのおいしい日本酒を探しているので、残念ながら普段飲みには加えられないなぁと思っていました。

そんな貴重な純米大吟醸が久しぶりに飲めるなんて☆嬉すぃっ(^o^)/

左側の「翆(すい)」という方が、めっちゃタイプでビックリしました~♪フルーティーで飲みやすく、すっごく美味しかったです。これだったら、思い切って買ってもいいかな(^^)?今はボンビーで買えませんが(^^;

値段を調べたら、四合瓶で税抜1,600円ですって☆これはお買い得だわん。メモメモ。
通年商品 | 水芭蕉

f:id:fuwary:20170508125951j:plain

 

うきゃうきゃ喜んでいると、ぶどうが出てきました~♪日本酒にぶどうという組み合わせも新しいですね(^^)氷の上に置いて冷たくしていただきます☆皮ごとぱくり♪

f:id:fuwary:20170508133852j:plain


「あ、そろそろロゼも行こうよ♪」

f:id:fuwary:20170508132228j:plain

クーラーボックスで冷やしておいたので、こちらもキンキンでいい感じ☆
体調が悪くてこれだけ置いて帰ってしまったお姉さまに感謝しながら大切にいただきましたm(..)m

 

f:id:fuwary:20170508132347j:plain

大人たちはいい感じに酔い始めてきた頃、子どもたちから挑戦状が叩きつけられました。最初はババ抜き、7ならべ、ここらへんまでは楽しく遊んでいました。が、最後は神経衰弱!!

「こんな状態で頭使うの無理無理~(^^;」
と、離脱者多数。大人チームは、代表として1名が参加することになりまして、結果は、見事1抜け~(^o^)☆酔っても鯛☆おとなげない大人です(^^)

 

寒くて3時間くらいで撤収するんだろうなぁと思っていたら、この日はとても温かくて、5時半くらいまで居られました(^^)今がちょうどいい時季ですね♪

翌日の子どもの日にちなんで、柏餅を食べたり♪ くっだらないことをしゃべって笑ったり♪ 鼻笛を吹いたり♪ あっという間の5時間でした。

f:id:fuwary:20170508132713j:plain

 

片付けをしていたら、友達が「持っていきなよ。いいからいいから。」と、こっそり自分のビールを私のカバンに入れてくれて、お土産まで持たせてくれました(T_T)うるうる。ありがとう。これでまた1日生き延びられるよ!このご恩は忘れませぬ(;_;)

f:id:fuwary:20170508133222j:plain


1ヶ月ぶりに人とご飯食べて飲んで笑って楽しかったです(^o^)/新緑最高☆外飲み最高☆

ルンルン♪って、家にたどり着いたら、部屋の静けさを感じてあっちゅうまに人恋しくなってしまったよぅ。。次回を楽しみにそれまでがんばろっ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代一人暮らしへ

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.