ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

【写真】多摩川沿いをお写ん歩♪

目的地は多摩川沿いにある公園

4月某日。今年は天候のおかげで!?例年より桜がもってくれていたので、あわよくば、この日も桜に会えたらな☆と、てくてくお写ん歩することにしました。

目的地は、多摩川沿いにある大きそうな公園。そこにも「桜が咲いているらしい♪」というアバウトな情報と、だいたいの地図を頭に入れていざ出発(^o^)/

風は強いけど、とってもいい天気!!ルンルン♪

多摩川にたどり着いたけど、目的の公園が見当たりません。
「あり?ここら辺にあるはずなんだけどなぁ?」
と、リュックからスマホを取り出そうとしたら、スマホがない(・o・) あ、充電したまんまだった。。

困ったなぁ。。Google mapで場所を確認できないと、今いる地点から、右=北上するのか、左=南下するのかすらわからない。。やってもうた。

f:id:fuwary:20170506220525p:plain

こっから南下したらたぶん、立川まで行けるはず。。
「歩いたら何分くらいかかるんだろう?」
と、時計を見ようとしたら、時計がない!!あ、休みの日くらい時計をはずそう♪なんて、出てきてしまったんだった。Wドジべぇかいっ!スマホもないし時間もわからん。

なんか、一気に疲れがどっとでました。そして、初めての場所なのでめっちゃ不安になりました。普段、いかに文明の利器に頼ってるかってことですよねぇ(^^;

 

あ、でもこれだけ風が強いと、マクロレンズで桜を撮ろうとしてもピンぼけになっちゃうか。。
「今年は2箇所できれいな桜を見られたから、もう桜は十分でしょ♪」
っていうお告げなのかもなぁ☆と、気持ちを切り替えることにしました(^^)

f:id:fuwary:20170524014517p:plain

 

川沿いを南下

え~い!とりあえず、川沿いを南下して疲れたら、どっか左折して、そしたらきっと街中に行けるでしょう!そっから線路を探して駅を探そう!うまく行けば元気なら立川まで行けるかもしれないし♪と、超適当にてくてく。

「歩こう♪ 歩こう♪ わたしは、げんきっ!」

f:id:fuwary:20170524011611j:plain

もう木々が芽吹いてきてて、緑がとってもきれいでした☆新緑はいいね!!大好きです(*^-^*)ほんと、きれいな黄緑色をしてました。
って、せっかくの黄緑色ではなく、エアリー風に撮って遊んでましたが(^^)

 

f:id:fuwary:20170524015739j:plain

ここはお正月に来た場所♪
ごつごつした岩があって結構な勢いで流れる川を見て、驚いたものでした(^^) 長年住んでいた多摩川下流の景色とは全然違うなぁって。

 

f:id:fuwary:20170524020033j:plain

どこまで白く撮れるか☆と、遊んだ1枚です(^^)
飛ばしすぎ~!! 白すぎて眩しい(^^;
 

あ!素敵な家を発見。わざとつたをはわせてるんでしょうね♪
2階の小窓から川を見てみたいなぁ(^^)/

f:id:fuwary:20170524020347j:plain

 

まだ開店時間前で開いていなかったのですが、1軒かわいらしいお店もあったので、また今度はスマホを持って出直そう!

う~ん、そろそろ疲れてきた(^^; ちょっと小腹も減ってきたし、帰ろう。

すると、ちょうど道なりに進むと自然と左折するようになっていたので、そっちへ向かうことにしました♪

つづく☆

 
【レンズ:SEL50F18F

 

にほんブログ村 写真ブログへ

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.