ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

第17回 黄金井名物市(武蔵小金井駅)で「サイモンガー・モバイルLive♪」

<目次>

 

「サイモンガー・モバイル」って知っていますか?

突然ですが、

「サイモンガー・モバイル」って知っていますか?

2年位前、友達に教えてもらい、

ファンクで超かっこいい音楽なのに、歌詞がおちゃらけてておもしろいなぁ~(^^)」

と思っていた、くせになるアーティストです♪

 

例えば、歌詞にいぶりがっことか「断捨離」とか「IoT」とか出てくるんですよ♪

それをカッコイイ曲に乗っけて歌っちゃうという!あ、何を隠そう、最初に「IoT」という言葉を知ったのは、サイモンガーさんの曲でした(^^)ぷっ。

↓ エンドレスで流しちゃうくらいかっこよくて楽しい曲がいっぱい。ノリノリのCD☆

smg-mobile.jimdo.com

 

願いは口にすると叶う♪

前から「一度Liveに行きたいなぁ♪」と思っていたのです。で、GWに外飲みした時にそんな話をしていたら、なんと!

「第17回黄金井名物市(武蔵小金井駅)というイベントで、サイモンガー・モバイルさんが出るよ♪」

ということを5日前に教えてもらったのです!やった~(^o^)/ 行ける距離!!それに、貧乏人には最初は無料から入れるのはとてもありがたかったりします(^^;

願いは口にすると叶う」って本当なんですねぇ~☆

ミラーレス一眼を持っていこうかと思ったくらいワクワクしていましたが、「こういうイベントだと周りにひかれるかなぁ?」と思って、やめました(^^;

 

曲と同じ展開になる(>_<)

出掛けに黄金井名物市のFacebookサイトでタイムテーブルを見たら、15:00~ではなく、15:30~16:00ということがわかったので、
「じゃぁ、もうちょっとゆっくりしてから家を出ても間に合うな♪ それに合わせて15分位前に着くように電車に乗ろう!」
と思ったら、1本乗り遅れてぎりぎり15:30着の電車になってしまい、気持ちが焦りました(>_<)


が、LIVE前のお約束、そこはいつも通り、そのアーティストの音楽を聞きながらLIVE会場まで気持ちを盛り上げて行きますよ♪

ちょうど「祈電」という曲を聞いていた頃に、

「これってLIVE前に電事故の影響で遅れそうになって焦っている曲だなぁ。。縁起悪いからこういうときは飛ばそう。」

と、曲をSkipした頃、国分寺駅に到着。

 

「あ、中央特快が来た!少しでも早く着きたいし、乗り換えよう(^o^)♪」
と、乗り換えたら、、、

 

「次は三鷹・・・。」

 

「え。。まじ~!!通り過ぎたよぅ(T_T) シャレにならない。。間に合わない(;_;)」

国分寺の隣が武蔵小金井だったのですね。そのまま乗っていれば良かったとは。。こんなことってあるんだろうか。なんてこったい(>_<)

曲の通りになってしまいました。。。焦るとろくなことがありませんね(^^;

そんなこんなで、折り返して反対方向の電車に乗り、武蔵小金井駅に着いたのが15:45。前置きが長くてすみませんm(..)m

 

サイモンガー・モバイルのLive♪ いろいろ楽しい(^^)

半分も過ぎてました(;_;)

早歩きで音のする方向へ向かうと、歌ってる姿を見て

「歌ってる~(^o^)♪ わぁ、本物だ本物!!」

と、一気にテンションが上りました(^o^)/☆(毎度おなじみ単純♪)

 

家族連れのお客さんが多く、椅子は満席、立ち見も大勢いました。

楽しい歌詞に合わせて、笑い声も起きてます(^^) とても和やかなムードです♪

 

f:id:fuwary:20170603224053j:plain

 

そんなムードとは言え、

超、かっこいいんです!! やっぱりファンクだよ。ファンク!!

声もいい!!

嫁モバイルさんの声も素敵☆

食い入るように見てしまいました(^^) もちろん曲は知ってるので、口ずさみながらノリノリで手拍子したり♪

楽しい~(^o^)/☆ 来て良かった♪

f:id:fuwary:20170603224208j:plain

 
そうそう!後半になると、どこからともなくちびっ子がステージ前に集まり始めまして♪
この子が、超リズム感良くて、体からあふれるままリズムを刻んで踊ってたんですよ~☆ まるで、サイモンガーさんを挑発するかのよう(^^) おもしろくて、ステージとこの子を代わる代わる見て楽しんでました(^^)

 

 

アンコールの「IoT」の時、ちびっ子たちが更に集まってきて、大賑わい(^^)
めっちゃ楽しかった♪

 

www.instagram.com

 

最後に

たどり着くまでにプチトラブルはありましたが、行ったらパラダイス☆

和やかなムードの中、サイモンガー・モバイルさんのLiveは、かっこよくてとっても楽しくて、とても15分間しかいなかったとは思えないくらい大満足でした(^o^)

やっぱり生のLiveはいいですねっ!!アーティストのパワーが伝わり、体の中からパワーがみなぎってくる感じがします☆

三鷹であきらめて帰らなくてよかった♪ 

今度は、Liveハウスに見に行きま~す(^o^)/

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.