ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

第17回 黄金井名物市で出会った「ビルドルセの黄金井パフ」

<目次>

 

お土産に「ビルドルセの黄金井パフ」を購入♪

「第17回 黄金井名物市」でお目当てのサイモンガー・モバイルさんを見て満足満足☆

「楽しかったなぁ~(^^)」

と余韻に浸りながら、せっかくなので市をぐるりと見て回ることにしました。

バームクーヘンとかにもひかれましたが、そこそこ大きなバームクーヘンを買ったらまるごと1個食べちゃいそうで怖かったので、断念しました(^^;

「う~ん、帰ってお茶したかったけど、ま、手ぶらでもいっか。」

と、パン屋さんが入っているビルを通り駅へ向かうことに。

 

すると出口付近で何やらスイーツを売っているよう♪

「こんな所でも売ってるんだ!」

と、のぞいてみると、一見カスタードケーキのような「黄金井パフ」という商品が売られていました。

「どうしよっかな~?」

と考えていると、

「いかがですか?」

という素敵な笑顔の店員さんにつられて(^^)、抹茶とチョコを1つずつ購入することにしました♪

「ふだんは、1つ税込み175円(だったかな?)で販売してるのですが、今日は1つ150円で販売しています(^^)。」

とのことで、それはありがたやぁ。。。

 

店員さんもとても感じが良くて素敵でした~☆出口を出たところに立っていた男性も

「ありがとうございました(^-^)」

って、とても素敵な笑顔をしていたんです。

 

サイモンガー・モバイルさんのLiveの時、ステージ横のテント下で仕事されていた男性とか、写真を撮られていた方とか、ベンチで座っていた家族連れの方とか、みなさんとても穏やかな笑顔をされていて、

「なんて和やかでいい地域なんだろう~(^o^)」

って思いました♪

縁もゆかりもない小金井のことが「好き」になりそうです(*^-^*)

「心地よいひととき&笑顔をありがとう!!」

ってことで、早く帰って食べるぞ~!と、急いで電車に飛び乗るのでした♪

 

開封の儀

まずは外観☆

黄金井パフの外観

 

パッと見、普通じゃないですか?

ところが袋を開けたら想像していたのと全然違っていて、すっごくやわらかくてふわっふわ♪ なんですよ~。そっと持たないと、潰れちゃいそう~♪

f:id:fuwary:20170605143941j:plain

真上から見ると、まんまるでかわいいですねぇ(^^)

 

横から見た図。早く、中が見たい!(^^)!

f:id:fuwary:20170605143947j:plain

 

パフの中をご覧あれ♪

まず、チョコレートクリームから

f:id:fuwary:20170605143954j:plain

「おぉ!しっかりクリームが入ってる♪」

このクリームのぴんっ♪とはねた感じが、そそりませんか(^^)?

これは期待できそうです~♪

お次は、抹茶クリームを。

f:id:fuwary:20170605144003j:plain

緑色のつぶつぶがハッキリ見えます(^^)

それにそれに、なんてこと!!

「こぼれちゃう~!!」

とろ~りと、こぼれ落ちそうなくらい、とろっとろのクリームなんですよ。これにはとってもビックリしました。

写真なんて撮ってないで、すぐにでもかぶりつきたかったです(^^)

 

抹茶とチョコレートクリームのWでどうぞ(^^)

f:id:fuwary:20170605144020j:plain

 

食べてみました♪

チョコレートクリームから食べてみました。

まず、この生地にビックリ!! ふわっふわのシフォンケーキのような食感なのです☆

「やわらかくて、たまら~ん(*^-^*)♪」

味も甘さもちょうどいいです。

チョコレートクリームは甘さ控えめで、ちょっと舌にまとわりついてうまうまっ(^o^)/ 思わず、舌なめずりしちゃいそうでした(^^;

 

次に、抹茶クリーム。半分に割った時点であんな衝撃映像だったので、相当期待という名のハードルが上がっています。

しか~し!! そんな期待を更に上回ってきました。

「しっかり抹茶(^o^)/」

うみゃい♪ 抹茶はこうでなくっちゃね!!

それにねぇ、ただ抹茶味がしっかりしているだけじゃなくて、ホロ苦ウマ甘と言えばいいのでしょうか。絶妙なバランスなんです☆☆☆

そして、とろっとろのクリーム。。。じゅるる。。。

ことばなんてどうでもいいですね。

「おいしい~(^o^) もっと食べたい~!!!」

これがすべてです♪

 

いやぁ、ほんと美味しかったです。たまたま立ち寄って出会えてよかった(^^)

友達にもすぐスマホで撮った写真を送りつけて(^^)さっそくすすめちゃいましたが、スマホの写真いまいちだったからなぁ。。この写真を見たらきっともっと反応が違うんだろうなぁ~♪

チョコレートクリームも十分美味しかったのですが、抹茶クリームの衝撃がすごすぎたなぁ。

って、お店のサイトを見たら、カスタードクリームと紅茶もあるらしい!!

「どうしましょう~(^o^)/」

お店の情報

店名 菓子工房ビルドルセ(Builddulce)
TEL/FAX TEL: 042-301-2345/FAX: 042-301-2346
住所 東京都小金井市東町4-38-17 ロイヤル武蔵野1階
交通手段 JR中央線線「東小金井駅」から徒歩2分。
南口を出て右手モスバーガーの前を直進、さぼてんの交差点を右折した左手。
営業時間 10:00~19:00まで
定休日 不定休
公式サイト 菓子工房ビルドルセ(Builddulce)

地図

最後に

この日はサイモンガー・モバイルさんのLiveも見られたし、こんなおいしいスイーツにも出会えたし、結果オーライ幸せな1日でした☆☆☆

今度はお店に「黄金井パフ」を買いに行こう~っと(^o^)/

みなさまも一度、いかがでしょう? 抹茶クリームの衝撃をぜひ♪

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.