ふわり、その先へ

人生模索中の40代おひとりさまの写真と日々のつれづれブログ

としまえん・2017年あじさい祭り

としまえん・2017年あじさい祭り

としまえんのあじさい祭りって、知ってますか?

梅雨時になると、「どこの紫陽花を見に行こうかな?」と探しつつ、結局近場の人があまり多くない公園に行っていました。

今年、初めて写真つながりの友人に教えてもらったのが、「としまえんのあじさい祭り」です。

遊園地で有名なあのとしまえんに、150品種1万株のあじさいが咲いてるんですって♪

f:id:fuwary:20170623122553j:plain

たった30分間のあじさい撮り

友人と「あじさい撮りをして、夜はマグロと日本酒を楽しもう♪」と約束をしました。もう、その日が待ち遠しくて待ち遠しくて(^^) 楽しみがあると、張り合いがありいいですね☆

しかし、、、思いっきり日にちを勘違いして明日だと思い込みカレンダーに記入していました。大失態(>_<)

そこから猛ダッシュ!!ひたすら謝り、電車に飛び乗る。4回乗り換えをしたけれど、ぼーぜんとしており、電車移動の間のことはほとんど覚えていません(^^;

到着したのは15:45。お店の予約の都合上、16:15にはとしまえんを出発しなければいけません。イムリミット30分前 m(..)m。

30分でもいいから紫陽花を撮りたい☆

 

遊園地休園日は入園料が500円☆

入園料は1,000円です。30分で1,000円!

と思ったら、チケットを購入すると、なぜか500円でした☆
水・木曜日は遊園地の休園日で、入場料が半額の500円になるんですって!! これはありがたい(^o^)/

あじさい園を案内してもらい、サササッと撮りました。時折、木漏れ日がさして、いい感じ☆

f:id:fuwary:20170623111528j:plain

いろんな種類のあじさいが点々と植えられていて、楽しいです♪ おまけに平日だからか人も少なく、すごく撮りやすい☆

f:id:fuwary:20170623111539j:plain

いいですよ~。穴場です♪ とても素敵なあじさいスポットを教えてもらったなぁと思いました。ありがたいです☆

お祭り期間中の土・日曜日の17:00~19:30は「あじさいナイト」というライトアップイベントもあるそうです☆ 夜のあじさいってどんなだろう~(*^-^*) おまけに入園料は300円!!

もう蚊が飛んでいましたので、虫よけスプレーを持って、お近くの方はぜひお出かけくださいませ(^^)♪

f:id:fuwary:20170623115700j:plain

開催期間と入園料

開催期間 2017年5月27日(土)~6月30日(金)
※毎週火・水曜日は遊園地休園日
※あじさい園・あじさい茶屋は遊園地休園日も営業
営業時間 10:00~17:00
※あじさいナイト開催日は19:30まで
入園料 あじさい園はとしまえん入園料のみでご覧になれます。
・大人(中学生以上) 1,000円
・子供(3才~小学生) 500円
・50才以上の方 500円
遊園地休園日(毎週火・水曜日)
・大人・子供とも 500円
※あじさい園・あじさい茶屋のみ営業
あじさいナイト開催日 ※雨天中止
6月3日(土)~25日(日)の土・日曜日 17:00~19:30
・大人・子供とも 300円
その他お得な情報も↓
あじさい祭り期間中に「豊島園 庭の湯」をご利用の方には入園割引券(1,000円→400円/6月末まで有効)をお配りいたします。

※「交通アクセス」やその他詳細情報は、「第15回 としまえん あじさい祭り |水と緑の遊園地 としまえん」サイトでご確認くださいませ。

 

あじさい園マップ

こんな風に細長い通路があり、両脇にあじさいが咲いています。

道なりにぐるりと回れます。

 

f:id:fuwary:20170623120141j:plain

引用:あじさい園マップ |水と緑の遊園地 としまえん

 

 

Copyright © 2017 ふわり、その先へ All rights reserved.